« ハンドルネーム | トップページ | 韓国みやげ »

2006年4月18日 (火)

ふえる野菜

子供が2人になってからというもの、家事は手抜き傾向まっしぐら(そういや猫まっしぐらフリスキーってあったね)です。もとい、効率追求型というべきでありましょうか(言い訳)。

060415_09270001昔はあんまり使わなかった冷凍食品も序々に増え、冷凍庫はいつもぎゅうぎゅう詰めです。ちゃんと保冷できてるのか心配になるほどです。それ060415_09250001が最近、そんな悩みをちょびっとだけ解消してくれる商品を、見つけてしまいました。その名も「ふえる野菜」

こんなの前からあったんでしょか?それとも発売されたばかり?私は目からウロコ。簡単に言うと、フリーズドライと冷凍野菜のあいのこみたいなもので、小さなトレイにキュッと収まっています。これを熱湯で2~3分茹でると・・・

060415_09320001_1←ハイこのとおり。お湯で戻るタオルのようにみるみる膨らんで、ゴロっとしたブロッコリーのできあがり。普通の冷凍食品より歯ごたえがシャキシャキして、生から茹でたみたいです。少量ずつパックされてるので、お弁当にちょうどよいサイズなのも良し。なんかメーカーの回し者みたいになってしまいましたが(^_^;)、けっこう重宝するんです。

一度お試しあれ~☆

|

« ハンドルネーム | トップページ | 韓国みやげ »

コメント

おお!これは我が家でも愛用しております!
特に野菜高騰の時期など、大活躍でした。
でも、最近取り扱ってるスーパーがあんまりないのですよ。こんなに便利なのに。
初めてお湯に入れたときはものすごく感動しました。
うちでは特に小松菜を常備して、味噌汁にしたりしています。

投稿: よもぎ | 2006年4月18日 (火) 14:24

やっぱり前からあったのか~。野菜が高いときはホント、冷凍のほうが安いものね。我が家の近くではジャスコにいっぱい売ってるで。

投稿: ふな | 2006年4月19日 (水) 09:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンドルネーム | トップページ | 韓国みやげ »