« メンバー紹介⑤ | トップページ | おつかれ前線 »

2006年4月13日 (木)

プレゼント

こんにちは。月曜からようやく幼稚園の1学期がはじまりました。 娘がいるときパソコンをに向かっていると、決まって「ドラえもんチャンネルみせて~!」と邪魔しにくるので、今のスキにブログの更新を。

20064134_1 ところで4/7は私の誕生日だったんですが、お知り合いの方から面白いプレゼントをいただきました。それが←コレです。何だかわかりますか?そう。サン・テグジュペリ作「星の王子さま」の冒頭のシーン出てくる「ゾウを飲み込んだウワバミ」の置き物です。ボーン・チャイナ製の陶器で、形や質感がじつによくできています。20064131_2

しかもコチラ→、ちゃああんとウ ワバミのお腹の中にゾウが収まるようになっています。

「星の王子さま」はあらゆる言語に翻訳され、世界中で親しまれていますが、とくに日本人にとても愛されているようです。星の王子さまミュージアムなんてのもあるみたいですね。

|

« メンバー紹介⑤ | トップページ | おつかれ前線 »

コメント

お誕生日おめでとうございました。
そういえば、ふなさんとは同じ学年なのに誕生日が10ヶ月も違うんですよね。
なんか不思議なプレゼントだね。でもなんだかかわいらしい。左上の写真だけだと大きく見えたのですが、手と比較するとかわいらしい大きさなのですね。

投稿: よもぎ | 2006年4月14日 (金) 11:02

ありがとうございまあす(*^0^*)
4月生まれだと、同級生の中で一番先にトシをとってしまうのでぃす。お友達のだーやま先生とは、ほぼ1年違うのですよ。

投稿: ふなママ | 2006年4月14日 (金) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/82864/1389069

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント:

« メンバー紹介⑤ | トップページ | おつかれ前線 »